lyrics

2014.06.30

あおむしのジョン

 みどりの葉っぱをかいくぐり
 行く手の敵倒す武器もなく
 ただ さだめにまかせて突き進むきみはなんていさぎよいやつだろう
 

 もちもち のびのび のんびり行くよ
 あおむしのジョン
 そのうち ちょうちょになれるかもね
 だけど いまはそこにいろよ
 あおむしのジョン
 

 道の真ん中で昼寝もいいけど
 車にひかれるぞ ほら あぶないぞ
 また はでなもようだね なまけものだね
 いまにくわれるぞ ほら 太ってるから
 

 もちもち のびのび のんびり行くよ
 あおむしのジョン
 そのうち ちょうちょになれるかもね
 だけど いまはそこにいろよ
 あおむしのジョン


キャベツをあげても ほうれん草あげても
 くろい瞳はこっちを見ようとしない
 感謝の気持ちも全然見られない
 みどり色のものにしか興味がない
 

 もちもち のびのび のんびり行くよ
 あおむしのジョン
 そのうち ちょうちょになれるかもね
 だけど が になるかもしれないな
 あおむしのジョン
 

 ある朝 いつもの鉢植え見たら
 あおむし いない!
 そう 旅に出たんだよ
 手紙ものこさず なんにもいわず
 穴の空いた葉っぱをぼくは見てる
 

 もちもち のびのび のんびり行くよ
 あおむしのジョン
 そのうち どっかで会えるかもね
 だけど いまはさよならさ
 あおむしのジョン

ページの先頭へ