lyrics

2014.07.01

古いすましたお人形

おまえ 探す 俺の歌うとこ

なるべく音ひびくところ

どこでもいいよ こだわるなよ

おまえがそばで聴いていれば


おまえ 坐ってる 古いお人形みたいに

色褪せてる服で

何か欠けてるから惹きつけられる

たとえ 欲しいと思わなくても

おまえ 探す 俺の弱いとこ

おまえにも少なからず当てはまるところ


「風が冷たい 雨が降りそうだ

場所を変えてから話そうよ」

頭にくるほどすましてる

まるで古いお人形みたいに


おまえ 気にしてる 俺の不吉な夢

ガラス越しに話した夢

壁の落書きを二日考えると

おまえ もう見えなくなる


おまえ 探してる 俺の眠るとこ

おまえにも少なからず役に立つところを


おまえ 呼ばれる またあたらしい名前で

日の当たらない部屋で

「頭がいいからすましてるのよ

まるで古いお人形みたいでしょ」

♪試聴

ページの先頭へ